第12回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。

10月10日、ワンコイン英会話教室は12回目でした。今回の参加者は10名です。それでワンコイン英会話教室はスタートしてから3か月我経ちました。参加者の皆さんに感謝しています。

私達と一緒に映っている女性は、長年英語の先生をしている、森さんというかたです。途中からレッスンにも参加してくれました。それからレッスン後には、森さんを中心に反省会もしました。森さんからは、生徒さんが活き活きと楽しく英会話をしているので素晴らしいとの事、これらからのレッスンの進め方についてもアドバイスをいただきました。

今回はほとんどフリートークでしたが、いくつかの覚えてもらうフレーズもありました。今回参加者の皆さんには次のフレーズ [impression: 感想・印象]、「pronunciation: 発音」と「difficult: 難しい」を覚えて帰ってもらいました。話す時、いろんなことで思い出したフレーズを使ってみてください。

例えば

     Please tell us your impression about the One Coin English Conversation Class. 「ワンコイン英会話教室について感想を聞かせてください」

     Your English pronunciation is excellent! 「あなたの英語の発音は完璧ですね」

     Is it difficult to learn English? 「英語を学ぶのは難しいですか?」

ゲストスピーカー:

今回のゲストスピーカーはイラクからの留学生のアヤ ハッサンさんでした。現在金沢大学の修士課程の学生で専攻は薬物動態です。アヤさんの趣味は外国語の勉強、映画鑑賞、ウオーキングと写真撮影です。

ゲストスピーカーは自国の紹介と日本での生活について参加者の皆さんと英語で話しました。

ゲストスピーカーの感想:地域の人々が集まって英語を話すというアイデアは良かったし、教師がとても楽しく英語を話していました。文章を繰り返すレッスンは楽しかったですし私は好きです。私は1つのポイントを追加したいと思います。それは英語で参加者のためにゲームを作るか、楽しい時間を通じて英語学習でそれを聞いている間、歌を歌うことは非常に効果的だと思います。ぜひともレッスンプログラムに追加してみてはと思いました。

Image: Flag of Iraq

Area: 437,072 km

Population: 37,202,572 (2016)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です