第11回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。

10月3日のワンコイン英会話教室の参加者は12名でした。

いつも、この英会話教室はエスラとワヒドは教師として一緒に行っておりますが今回はエスラが東京へ出張の為に欠席でした。

2人のゲストスピーカー:

今回、ゲストスピーカーは2人でした。一人はロシアからのアナスタシアさん、もう一人はバングラデシュからのラキさんです。2人は元留学生で、今は主婦の方です。ゲストスピーカーはそれぞれの国の紹介と日本での生活について参加者の皆さんと話しました。ナスタシアさんのご主人は日本人で、日本国籍を持っています。アナスタシアさんはとても可愛いい赤ちゃんを連れて来てくれました。赤ちゃんの面倒を見ながら参加者と英会話をしました。ラキさんは去年金沢大学から修士課程を取得しました。ご主人はインド人のコンピューターエンジニアで、小松の会社で働いています。

 

 

今回参加者の皆さんには次のフレーズ「excuse me: すみません」、 [repeat: 繰り返す] と「slowly: ゆっくり」を覚えて帰ってもらいました。話す時、いろんなことで思い出したフレーズを使ってみてください。

例えば、

  • Excuse me, do you know where is the post office? 「すみません、郵便局はどこにありますか?」
  • Could you please repeat that? 「それを繰り返してもらえますか?」
  • Could you please talk more slowly? 「もっとゆっくり話していただけますか?」

参加したゲストのラキさんのコメント・感想です:

 

 

 

 

 

 

 

ワンコイン英会話教室に参加して良い経験を集めました。参加する機会をできまして感謝します。 セッションを始める前に少し緊張しましたが、参加者の皆さんとの会話を始めたら、リラックスでした。 参加者の皆さんが英語を学び、外国人の友達を作ることに興味があることを知ってうれしいです。 私は自分の国や文化などについて話しました。 非常に興味深い話題で話していたときに、時間はもう終わりましたと聞いた。 時間が早かったです。この教室は素晴らしく、アウル株式会社の良いイニシアチブだと思います。

 

 

 Image: Flag of Bangladesh

 Population:162,951,560(2016)

 Area : 147,570km2 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です