第10回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話室のニュース見ていただいてありがとうございます。


日本では、お彼岸という言葉があり、暑さ寒さも彼岸までという言葉通り少しづつ温度が下がってきて涼しくて気持ちが良いですが、台風24号が日曜日にかけて本州を通過するそうで少し心配です。今年は風が強く、雨も沢山の台風がやてきますね。何事もないことを祈ります。

26日のワンコイン英会話教室の新しい参加者は2人で、全部で
11人でした。そのうち今回も1人飛び入り参加くださいましたが、最近、毎回10人ぐらい参加者来てくれて嬉しいです。とても賑やかでニュー三久さんも喜んでくれています。

今回参加者の皆さんには次のフレーズ「Spell: スペル」と「Mean: 意味」を覚えて帰ってもらいました。
言葉についての話す時、以下のフレーズを使ってみてください。
例えば、

◆ How do you spell that?「その言葉をどのように(スペルしていますか)綴っていますか?」
◆ What does it mean by this word ? 「この言葉の意味は何ですか?」

今回ゲストスピーカーは、ベトナムからの留学生のトランさんでした。トランさんは今年の9月に金沢大学の医薬保健学総合研究科の博士を取得した。元々ベトナムではお医者さんです。優秀な方です。

Image: Flag of Vietnam

Area:331,698km2

Population:94,569,072(2016)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です