第9回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話室のニュース見ていただいてありがとうございます。

19日の新しい参加者は3人でした。その中のお1人は、飛び入り参加のかたです。お買い物の途中?のようです。ワンコインの会場はスーパーの中にありますので、こんな感じの参加も嬉しいです。空きがあれば、今日のように気軽に飛び入りの参加も受け入れます。たくさんのかたに、ワンコイン英会話レッスンを体験していだだきたいです。

今回もテーブルは二つに分けてエスラとワヒドは別々にグループに入りまして参加者と話をしました。今までの並んだフレーズと言葉をまとめて練習しました。ほとんどの皆さんはフレーズをちゃんと覚えてセンテンスを作って話を出ましたね。

今回参加者の皆さんには次のフレーズabroad: 海外」と「hometown: 故郷」を覚えて帰ってもらいました。話す時、いろんなことで思い出したフレーズを使ってみてください。

例えば、

◆ Have you ever been to abroad ?「今まで海外に行ったことありますか?」

◆ What is your hometown famous for ? 「あなたの故郷は何で有名すか?」

今回ゲストスピーカーは、トルコ出身のトルガさんでした。野々市に奥さんと一緒に住んでいます。奥さんはアメリカ人で、現在金沢工業大学(KIT)の英語の先生です。トルガさんの大学での勉強した専門は観光・ホテルマネジメントでした。とても元気な人で、いつも笑顔出しています。トルガさんの面白く話しで参加者の皆様盛り上がりました。

参加したゲストのトルガさんのコメント・感想です:

ゲストスピーカーとして、参加者の皆さんと話すのが楽しかったです。 皆さんはお互いに英語を話し、新しいフレーズと言葉を英語で学びたいと熱望していました。 先生の二人、エスらとワヒドは参加者の方々のために簡単にコミュニケーションできる環境を作りました。 1時間はとても早いでした、すぐに終わりましたと感じます。

Image of Turkey’s Flag

 

 

 

Population:  80,810,525 (2017) Area: 783,356 km2

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です