第7回ワンコイン英会話教室開催いたしました!

皆さん、ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話室のニュース見ていただいてありがとうございます。

写真のようにエスラが、ヘアースタイルを変えショートヘアになりました。素敵ですね。

レッスンの皆さんからも、素敵、かわいい、ムービースターの誰かに似ているなどのお声をいただいていました。そして参加者の皆さん、少しずつ英語で話せるようになりまして嬉しいです!どんどん話が出来るように一緒に頑張りましょう。

今回ゲストスピーカーは、スリランカの男性留学生を予定をしていましたが、急に授業が入ったため参加はできませんでしたが、またチャンスがあれば来てくれます。

ゲストさんには前回までで4カ国(フィンランド、ベトナム、マレーシアとチュニジア)の参加してもらいました。これからもゲストスピーカーを誘い続ける予定です。

今日初参加のTさんは、たまたま職場がお休みという事で参加くださいました。お仕事があるので、次回いつ参加かわかりませんが、また会社がお休みの時に気軽に参加してください。お待ちしています。Tさんのように1回だけの参加でも大丈夫です。興味のあるかた、ぜひ参加の連絡をお待ちしています。

今回の話の中で使われたキャッチフレーズ「used to」です。参加者の皆さんに次のフレーズを覚えて帰ってもらいました。話す時、いろんなことで「used to」を使ってみませんか?

クラスのメンバーは、初級レベルから上級レベルまでいろいろです。レベルの違う皆さんですが、毎回楽しく会話できるように、します。レッスンが終わった後に、仲良しになった方たちが、楽しそうに立ち話をしている姿も見られるようになりました。

次回、第8回は9月12日(水)15時からです。

皆さんの参加をお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です