第6回ワンコイン英会話教室開催いたしました!

皆さん!こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。

8月29日第6回目の参加者は10名と沢山の方に参加して頂きました。

テレビ放送の効果が続いています。感謝。

参加者の皆さんは少しずつ英語 で話せるようになっているとも思います。

今回も一人のゲストスピーカーに参加してもらいました。

このゲストさんはチュュニジアからの留学生のチョクリ アムナ(Amna Chokri)さんです。現在、金沢大学大学院の人間社会環境研究科の研究生です。

参加者からチュニジアについて色々な質問がありました。

その中で使われたフレーズですが、今回参加者の皆さんには、次のフレーズを覚えて帰ってもらいました。

次回、別の国のゲストさんには以下のように質問してみましょう。

「Where is Tunisia located in the world?」チュニジアは世界のどこにありますか?

人数が多すぎたのもあって、1人づつの英語で話す時間が少なかったので次回は、テーブルを2つにして先生1人づつとして2つのグループでレッスンを予定しています。

それによって参加者がたくさん英語を話すチャンスが出来るようになればと思います。

参加したゲストさんのコメント・感想です:

「私は今週の水曜日にワンコイン英会話教室に参加することを嬉しく思っています。多く日本人の方はチュニジアについてよく知らないと思いますので、私の国について話ができてうれしかったです。
チュニジアの場所、文化、習慣などについて話をさせていただきました。私が言っていることを理解できるように簡単な言葉を選ぶことが重要であったので、良い経験になりました。」




チュニジア共和国
面積:163,610km2、人口11,400,000人(2016年)


次回第7回は9月5日(水)15時からです。次回も楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です