第49回ワンコイン英会話教室/「学生の頃の思い出」について話しました

  • 2019年8月中はお休みを頂きます。 再開は9月4日(水)となります。
    ※7月31日は通常通り行います。

こんにちは!ワンコイン英会話のワヒドです。7月17日(水)に第49回目となる英会話教室を行いました。

今回でワンコイン英会話教室をスタートしてからなんと1周年!!
参加者の皆さん本当にありがとうございます。

Let’s talk about the memories of your school days!

今回のトピックは「学生の頃の思い出」についてでした。

参加者の方からは
「中学生の頃の初恋の思い出」(甘酸っぱいですね!)
「中学生の時にロングジャンプ(幅跳び)で全国5位になった」(凄いです!)

など様々な意見が出ました。

講師エスラの思い出は少し変わっていて
「小学生の時に友人とオリジナルの言語を考えて手紙を書いていた」というものでした。
オリジナル言語なので「先生に手紙を取り上げられても解読されない!」との事…
エスラの言語に対する興味はその頃からなのかもしれませんね。

今回の参加者は12名、ゲストスピーカーは2名でした。
ロシアからの留学生 ティモフェエヴァ ヴァレンティナ (Timofeeva Valentina) さんと、大学などで英語講師の経験があるアメリカ人のウエイ アレックス ジョーダン (Alex Jordan Way) さんでした。

 アメリカ / ウエイ アレックス ジョーダンさん


 ロシア / ティモフェエヴァ ヴァレンティナさん

ゲストスピーカーの感想と1周年を迎えての気持ちです!

次回の開催は7月24日(水)に行います。 
テーマは「人生で後悔したこと」について話す予定です!

1度限りの参加も大歓迎!お気軽にお問合せ・お申込みください。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA