第32回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。
いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。
3月13日、ワンコイン英会話教室は32回目でした。今回の参加者は10名で、新しい参加者は2人でした。

ゲストスピーカーは2人でした。1人はロシアからの留学生のデイナラ(Dinara)さんです。
もう1人はインドネシアからの留学生のトフィー(Taufik)さんです。
2人とも金沢大学の交換留学生で日本へ来ました。金沢大学での専門は国際関係と日本語です。
デイナラはロシアでの専門は日本経済の学部生、トフィーはインドネシアでは日本の文化の学部生です。

ゲストスピーカーはいつも通り、始めにそれぞれの出身国のことや、日本での食生活について話をしました。
参加者の皆さんはロシアとインドネシアの文化・教育・食べ物等について英語で話を聞いたり、質問をしました。

また今回の話題は “あなたはどこの国へ行ってみたいですか?” ということで、行きたい国について話し合いました。
今回のトピックについての会話の一例です。

  • Which country would you like to visit?
    「あなたはどこの国へ行ってみたいですか?」
  • Why would you like to go there?
    「 どうしてそこへ行きたいですか?」
  • Why is it special?
    「そこはなぜ特別なのですか?」

このような内容でやりとりが行われました。ご参考にしてくださいね!

余談ですが今回、英会話教室参加費として写真(右側)の500円硬貨でのお支払いがありました。
調べてみたらこのコインは、1994年(平成6年)に行われた第12回アジア競技大会の500円記念硬貨「泳ぐ」でした。他にも「走る」「跳ぶ」と種類があり、いずれもプレミアム価格がついている貴重なものでした。
思いがけず珍しい物を見ることができました。ありがとうございます!

ワンコイン英会話教室は毎週水曜開催!
1度限りのお試し参加も大歓迎です。お気軽にお問合せ・お申込みください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA