北陸信用金庫様にてセミナー登壇いたしました

アウルの灘村です。
1月17日(木)、北陸信用金庫様本店にて外国人雇用についてのセミナー講演をさせていただきました。
この大変素晴らしい機会を与えてくださいました北陸信用金庫様に、大変感謝しております。

テーマは「外国人の雇用について」
少子高齢化による人手不足が深刻化する企業環境下、外国人労働者受入の現状・課題、入管難民法改正案、外国人雇用方法、就労ビザ、在留資格…等々、外国人労働者の受け入れについて様々な角度からご説明させて頂きました。

より詳しい内容としまして在留資格や特定技能の話を行政書士の山田様より、外国人技能実習生制度の話を金沢経営管理センター専務理事の大友様よりご説明を頂きました。
また実際日本で働いている外国人からの視点として、アウル社員のエスラからお話させて頂きました。



専門的な内容もあり難しかった部分もあるかと思いますが、参加者の皆様は熱心に話を聴いてくださっていました。
セミナー後の質疑応答につきましても多くのご質問を頂き、皆様が高い関心を示していることを感じました。
興味を持っていただいた企業の皆様におきましては、逐次個別の対応を行わせて頂きたいと思います。

今後もたくさんの方にアウルを知って頂く為に、このような機会がありましたら是非お話をさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください 076-260-7225 まで
受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA