第23回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。

12月26日、ワンコイン英会話教室は23回目で、参加者は10名でした。
今回で2018年の最後のワンコイン英会話教室でした。
クリスマスの横の日とお正月の準備等でワンコイン英会話教室を行っているニュー三久スーパーマーケットでお祭り気分でした。
次回のワンコイン英会話教室は2019年1月16日(水曜日)に行います。皆さんのご参加をお待ちしております。

今回ゲストスピーカーは2人でした。1人はマケドニアからの留学生のズラトコ(Zlatko)さんです、もう1人はインドからの留学生のスネハ(Sneha) さんです。
2人も金沢大学の留学生です。

ズラトコは現在金沢大学の研究生で、2019年の4月から修士課程の学生になる予定です、専門は美術歴史(Art History)です。ズラトコはゲストスピーカーとして3回目の参加です。
スネハは金沢大学の交換留学生プログラムで1年間の為に日本へ来ましたし、インドでは学部3年生です。スネハはゲストスピーカーとして2回目の参加です。

ゲストスピーカーはいつもの通りそれぞれの国について或いは日本での生活について話をしました。
参加者の皆さんはマケドニアとインドの文化・教育・食べ物等について英語で話を聞いたり、また英語で質問をしました。

今回のワンコイン英会話教室はクリスマス日の横の日でしたので、参加者の皆さんは色んな国から来た私たち(トルコ、バングラデシュ、マケドニア、インド)の国ではクリスマスの日はどのように祝いしているか話をしていました。そして、それぞれの国でのお正月の事を話しました。
今年の最後のワンコイン英会話教室で、今回は覚えてもらうフレーズ等は特にありませんでした。みんなで自由に話をしていました。
それでは、皆さん1月16日から、ワンコイン英会話教室でまだ英語を勉強しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA