第15回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。
10月31日、ワンコイン英会話教室は15回目でした。今回の参加者は11名です。

今回のゲストスピーカーはインド人留学生のスネハでした。金沢大学の交換留学生プログラムで1年間の為に日本へ来ました。スネハさんはインドでは学部3年生です。
参加者の皆さんはインドの文化・教育・食べ物等について英語で話を聞いたり、また英語で質問をしました。特にインド人の結婚式についての話で参加者の皆さんが盛り上がりました。インド人の結婚式が派手なのは有名ですが、時間が長いのも有名ですよね。

今回はいくつかの覚えてもらうフレーズがありました。参加者の皆さんには次のフレーズ [practice: 練習]、「favor: お願い・好意」 と 「bother: 邪魔をする」を覚えて帰ってもらいました。話す時、いろんなことで思い出したフレーズを使ってみてください。
例えば
• Let’s practice English 「英語を練習しましょう」
• Could you (please) do me a favor? 「お願いがあるんですが?」最初には丁寧なcould を使っているので( )のpleaseを使わなくても大丈夫です。
• (I am) sorry to bother you. 「ちょっとお邪魔でしょうが」 ( )のI am 使わなくても意味が辻るんです。

 ゲストスピーカースネハの感想:
ワインコイン英語会話室は英語に興味がある人たちのために良い授業だと思います。
日本人の人たちと会話をして大変面白かった。私の国のいろいろなこととか習慣について話して日本とインドの文化の交換にもなりましたと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です