第14回ワンコイン英会話教室を開催いたしました!

皆さん、こんにちは。ワンコイン英会話教室のワヒドです。いつもワンコイン英会話教室のニュース見ていただいてありがとうございます。季節を変わって、最近寒くなってきましたね。そして、今紅葉のシーズンでしょうね!石川県内に何カ所も人気の紅葉スポットがありますが皆さんご存知でしょうか。美し紅葉見てみましょう!

10月24日、ワンコイン英会話教室は14回目でした。今回の参加者は10名です。今回はもう一人の教師エスラは出張の為に欠席でした。来週からエスラも参加します。

今回、ゲストスピーカーは2人でした。一人はロシア人留学生のマリアです、もう一人のゲストはインドネシア人主婦のエカさんです。

マリアは1年間のエクスチェンジプログラムにて北陸大学で勉強しています。ロシアでは学部3年生で専門は国際経済です。エカさんはインドネシアで修士課程を卒業した、専門はアストロノミー・アンド・アストロフィジックスでした。エカさんのご主人は金沢大学の博士課程の留学生です。

今回はゲストスピーカー2人と参加者の皆さんとのフリートークでした。参加者の皆さんはロシアとインドネシアの文化・教育・食べ物等について英語で話を聞いたり、また英語で質問をしました。

ゲストスピーカーマリアの感想:

 

今日はワンコイン英会話教室にはじめて参しました。この英会話教室で日本人の人たちと英語で日本とロシアとインドネシアのライフスタイルについてたくさん話しました。私たちのライフスタイルには似たようなことや違うことがあります。そして、日本人の学生に日本文化について説明してもらいました。とてもおもしろかったです。このクラブに参かしたあとで日本の生活についてたくさん勉強しました。ワンコイン英会話教室のおかげで、新しい経験ができて、うれしいです。アウルの皆さんと参加者の皆さん、ありがとうございました。

 
 

ゲストスピーカーエカの感想:

 

昨日は私にとってとても良い機会でした。残念ながら私がまだ日本語は話せませんので地域の人と英語で共有することは非常に役に立ちました。 多くの日本人と英語で交流する、こんな機会を私が長い間待ちしていました。私たちの日本での日常生活、または自国のインドネシアについて話しました。 私は本当に昨日のような別の機会があることを願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です